舌をグルグルと回す!ほうれい線対策です

実際にやってみましたが、みんなの前だと恥ずかしいですね(^^;
帰宅後にやっています!
これからは毎日この舌をグルグル回すことで、ほうれい線対策頑張ります。。
Read more »

ほうれい線の原因だと分かったこと

ほうれい線は年上に見えてしまう要因になるので、日頃からフェイスマッサージを欠かさずに行っていました。しかし一向に改善の兆しが見られません。これはマッサージの方法が間違っているのかと思ったのですが、原因はスキンケアの方法にあったのです。
私は乾燥肌なタイプなのですが、あまりスキンケアに力を入れていませんでした。ほうれい線に限らずシワができる原因は乾燥による影響が大きいです。ですから現在、保湿という点でスキンケアに力を入れています。

肌年齢が実際に若返ったケース

テレビの番組などで良くやっているのが肌年齢です。肌に機会を押し当てて脂分や水分などを計測しているようですが、その結果が肌年齢として出るのです。この肌年齢を実際にアップさせたデータをいくつかチェックしました。
その中には、アーモンドだけを毎日少量摂取しただけで、肌年齢がかなり若返ったという結果がありました。とても興味深いのですが、やはりアーモンドのビタミンEやビタミンB群の体に与える影響はかなり大きいということが分かってきました。